白河れい(元貴乃花&河野景子の次女)のプロフィールは?明かされるマル秘コンプレックスとは?【画像あり】『躍る!さんま御殿』に初登場!

未分類

2月7日(火)夜8:00からの『踊る!さんま御殿』に元貴乃花&河野景子の次女白河れいさん
初登場します!お笑い怪獣 明石家さんまさん白河れいさんのコンプレックス、ご両親の
元貴乃花氏や河野景子さんについてなど、どんな話を引き出してくれるのか?楽しみですね。
白河れいさんのプロフィールや画像も一緒に見ていきましょう!

白河れい

プロフィール

出身:東京都
本名:花田晃帆(はなだあきほ)
生年月日:2002年4月18日
身長:165㎝
学歴:兄の花田優一さんが青山学院大付属中学校ということもあり、青山学院高校部を経て
青山学院大学では?と言われていますが、定かではありません。
現在、大学2年生です。
所属事務所:スペースクラフト・エージェンシー

画像はこちら

白河れいの芸能活動

・1月9日スタートのフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)の月曜レギュラーで芸能界デビューを果たしました。
・2月3日節分の日、千葉県成田市の成田山新勝寺で3年ぶりにコロナ禍前と同規模で節分会(せつぶんえ)が開かれ、白河れいさんもこの豆まきに参加しました。

芸能界デビューについては 母の河野景子さんには相談し、背中をおしてもらったものの
父の貴乃花さんには報告できておらず、手紙を送ったとのことです。
「ぽかぽか」の番組冒頭でも 「NG項目はないですか」という澤部からの質問に、「NGはあまりないんですけれど、でも家族との共演はNGで」と、コメントをしていました。
お父様もきっと白河れいさんのことを応援してくれるといいですね!

躍る!さんま御殿に初登場

そんな白河れいさんが 2月7日(火)夜8:00からの『踊る!さんま御殿』に初登場します。
お笑い怪獣さんまさんが 白河れいさんにどんなツッコミをしてどんな笑いを引き出す
のか、とっても楽しみですね!

番組では  【私の弱点は〇〇です!コンプレックスに負けないぞSP】ということで
コンプレックスについてゲストの話が聞けるようです。

身長165㎝、小顔のスタイル抜群の白河れいさんにどんなコンプレックスがあるのか?
ないのか?聞いてみたいものですね。
予告によると、『肩幅が広いこと』 がコンプレックスの一つのようで、
南海キャンディーズのしずちゃんからクレームを受ける場面もあるかも!?

白河れいの家族

白河れいの両親(元貴乃花&河野景子)

父親:花田光司(はなだこうじ(元 横綱貴乃花)第65代横綱
平成の大横綱と呼ばれたあの貴乃花さんがお父様です。

画僧元:ウイキペディア

生年月日:1972年8月12日(50歳)
出身:東京都杉並区(中野区で育つ)
学歴:明治大付属中野中学校(中学卒業とともに藤島部屋に入門)
身長:185㎝
体重:161㎏(現役時代)73㎏(2016年)
血液型:O型
現役時代の成績は以下の通り↓

生涯戦歴794勝262敗201休(90場所)
幕内戦歴701勝217敗201休(75場所)
優勝幕内最高優勝22回
幕下優勝2回
殊勲賞4回
敢闘賞2回
技能賞3回
参照元:ウイキペディア

華麗な力士時代の成績ですね。
現在は相撲の普及活動を目的とする一般社団法人貴乃花道場の理事でもあり、貴乃花光司さんと
してバラエティーやCMにタレント大活躍中ですね!
また絵本作家としても活動されています。

・母親河野景子(こうのけいこ)(元フジテレビアナウンサー)

引用元:こちら


生年月日:1964年11月12日(58歳)
出身:宮崎県宮崎市
学歴:上智大学外国語学部フランス語学科
血液型:AB型
経歴:大学卒業と同時にフジテレビアナウンサーとなり、報道・情報・バラエティと幅広い
ジャンルで活躍する。( フランス・パリ支局駐在経験もあり)
1994年フリーアナウンサーに転身。
2016年株式会社ル・クールを設立。「河野景子のことばのアカデミー」を開校する。
確かな理論と自身の経験から効果的なコミュニケーション術のレッスンを行うほか、講演・イベント司会・メディア出演・朗読会などでも活躍している。

才色兼備で当時の女子アナブーム時代の中でも大人気だった河野景子さん。
現在は株式会社ル・クールの代表者です。
アナウンサーからの華麗な転身。素敵ですね!

白河れいの兄姉

・兄:花田優一(はなだゆういち)
生年月日:1995年9月27日(28歳)
出身:東京都
学歴:青山学院中等部
血液型:O型
経歴:15歳で単身アメリカに留学後、イタリアのフィレンツェで靴職人に弟子入りし
靴作りを学ぶ。20歳になったころに帰国して都内に工房を構える。
メディアにも出演することも多数ありますが、本業の靴づくりに打ち込む日々を
送っている。

貴乃花さん&河野景子さんの長男さんということもあり、かなりのイケメンです!

・姉:花田晏佳(はるか)
白河れい(本名:花田晃帆(あきほ))さんの二つ上のお姉さんですが、芸能活動は
されていないので、プロフィールは公開されていません。

両親は離婚

2018年10月に白河れいさんのご両親、花田光司さんと河野景子さんは離婚されています。

まとめ

今回は今年デビューをしたばかりの白河れいさんについて色々と調べてみました。
ご両親譲りの整った顔立ち、モデルとしても活躍できそうなスタイルの良さ、そして
育ちの良さを感じました。
親の七光りと言われなくないという思いから『花田姓』を使わず、芸能界入りをした
白河れいさん。
「女優としてやっていきたい中で、大河ドラマは1つの目標。今後、日本舞踊なども習っていこうと思う。日々、努力していきたい」とのこと。これからの活躍に多いに期待しましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました