香坂さき(声優)のキャラは?経歴や学歴年齢も調べてみた!

未分類

こんにちわ、Tanaです。
今回は今人気のゲーム・アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」ゴールドシチー役を担当
している声優・香坂さきさんについて、キャラや経歴、学歴、年齢など気になっていることを
調べてみました。
一緒に見ていきましょう!

香坂さきのプロフィール&キャラ

出身地:千葉県
身長:157cm
血液型:AB型
趣味:裁縫、ダイビング
特技:似顔絵を描くこと、泳ぐこと
卒業養成機関:AIR AGENCY声優養成所

好きな食べ物:油そば

香坂さきさんが 声優になろうと思ったのは、2009年のアニメ映画『サマーウォーズ』
がきっかけだったそうです。
声優だけでなく幅広く活躍されている香坂さきさんですが、特技が『似顔絵を描くこと』
『泳ぐこと』、また趣味が『裁縫』『ダイビング』って多彩ですね~。
しかも『静』『動』の両方を持ち合わせてるところもとってもステキです!

また、5月9日(火)の『さんま御殿』でも油そばについて熱く語っていたように
大好きな油そばを200軒以上食べてるそうですよ!!
ビックリ!!
しかも ひっそりやっていた『油そばまぜそば汁なしラーメン』のインスタ
最近公開したそうです!

スイーツのイメージなのに、『油そば』ってギャップがたまらないですね!

香坂さきの経歴

香坂さきさんの主な声優としての経歴は以下のとおりです。
2015年から活動をされているようですね。

【テレビアニメ】
2015年 コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜(ファニー)
2016年 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(女子生徒)
    クレヨンしんちゃん(お客さん)
2017年 アリスと蔵六(研究員、生徒)
    血界戦線 & BEYOND(女性店員)
2018年 たくのみ。(妖怪東京人、車内アナウンス、東京人A)
    ハイスコアガール(女子生徒A)
    メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(パルティシャン)
2019年 ぼくたちは勉強ができない(女生徒B)
    メルヘン・メドヘン(ブリギッテ・ヘルム[5])
    ワンパンマン(男子C)
    あんさんぶるスターズ!(観客)
    あひるの空(2019年 – 2020年、小学生、クズ高女子部員、
    女子生徒、かしの木園の教師)
2020年 食戟のソーマ 豪ノ皿(女子生徒C)
    白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(母親)
    うまよん(ゴールドシチー)
    とある科学の超電磁砲T(女性研究員)
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
   (2020年 – 2023年、イケロス団員、リャーナ・リーツ[6])
     – 2シリーズ[一覧 1]
2021年 キングスレイド 意志を継ぐものたち(母親)
    たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らす

    ような物語(軍人C)
    86-エイティシックス-(若いお母さん)
    見える子ちゃん(ペットショップ店員)
2022年 薔薇王の葬列(女性従者)
    舞妓さんちのまかないさん(舞妓)
    遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!(2022年 – 2023年、観客B、おばぁ)
    処刑少女の生きる道(子供、市民)
    機動戦士ガンダム 水星の魔女(生徒)
    陰の実力者になりたくて!(2022年 – 2023年、
    モブシャドウガーデン、通行人)
【劇場アニメ】
・劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜(2017年)
・OVA
・ウマ娘 プリティーダービー BNWの誓い(2018年、ゴールドシチー)
・アリス・ギア・アイギス 〜ドキッ!アクトレスだらけのマーメイド
 グランプリ♡〜(2021年、観客)
・Webアニメ
・ざしきわらしのタタミちゃん(2020年、お菊[7])
・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(2020年、G-CAFÉのスタッフ、通信音声)
【ゲーム】
2010年代:蒼穹のスカイガレオン(2014年、カナヤマヒメ、アルシュタート、
     アストー・ウィーザートゥ)
     ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
    (2017年、エロス、ジョカ)
     ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
      〜メモリア・フレーゼ〜(2017年、ランテ)
2020年代:ウマ娘 プリティーダービー(2021年 – 2022年、ゴールドシチー[8])
     モンスターストライク(2022年 – 2023年、アンケセナーメン[9]、島左近[10])
【ドラマCD】
・ドラマCD 文豪シリーズ 文豪ぶらり旅(2015年)
・ロード・エルメロイII世の事件簿
【吹き替え】
映画
・ディープ・インフェルノ(2014年、カルメン〈ラウラ・ペヌエラ〉[11]))
・シャークトパスVS狼鯨(2015年、ニータ・モラレス〈アカリ・エンドー〉[12])
・西遊記 孫悟空vs白骨夫人(2016年)
・BILLABONG ビラボン(2016年、アーニャ〈ソフィー・ドン〉[13])
・スティール・サンダー(2018年、キャシー・テイラー〈ジャスミン・ウォルツ〉)
・レイダース 欧州攻略(2018年、ソフィ〈ドゥ・ジュアン〉[14])
・テスラ エジソンが恐れた天才(2021年、アン・モルガン〈イヴ・ヒューソン〉[15])
ドラマ
・トランスポーター ザ・シリーズ シーズン2(カテリナ・ボルジュ〈ヴ

香坂さきの気になる年齢や学歴は?

香坂さきさんの年齢については、所属する事務所の公開プロフィールにも
掲載されていません。

5月9日(火)の『さんま御殿』ではさんまさんに45歳か?と言われ、45歳です!と
笑ってましたね。
肌も髪もツヤツヤでとっても可愛い香坂さきさん。個人的には絶対20代だと思って
いましたが、色々調べてみるとに香坂さきさんの年齢が推測できました。

①高校時代に苺ましまろのフィギュアを買った

苺ましまろは2001年から連載開始、2005年7月~10月にアニメ化されています。
フィギュアが発売された時期は不明ですが、アニメ化されて人気になった後と仮定。
★2007年頃に苺ましまろのフィギュアを買ったとすると2023年現在は32歳~34歳でしょうか?

②大学時代に初音ミクにハマっていた

大学生時代は実家を離れ、一人暮らしをしていたという香坂さきさん。
初音ミクは男子だけでなく、女子にも大人気のキャラですが、実際に話題に
なったのは2010年頃ではないかと推測されます。
★2010年頃に大学生(19歳~22歳)だったとしたら、2023年現在は31歳~34歳?
でしょうか?

③声優になる前に2年間芝居の勉強をしていた

私は2年間芝居の勉強をしたのち、AIR AGENCY養成所で1年間お世話になりました。
(中略)
昨今、10代からお芝居の勉強を始めている方が多くいる中、私はスタートが遅く、周りとの差に悩んだこともありました。今は「その分頑張ろう!」という気持ちですが、やはり何かを始めるのは早いほうがいいと思います。

引用元:所属事務所「AIR AGENCY」

大学を卒業後、2年間お芝居の勉強をし、AIR AGENCY養成所で1年。
★2015年に正式にAIR AGENCYに所属した年齢が25歳とすると、2023年現在は33歳?

残念ながら 大学や高校がどこなのかはわかりませんでした。
が、年齢については30代前半ではないかと予測できました。
個人的には絶対に20代に見えます!
こんな可愛い写真もアップされていました👇

まとめ

今回は今人気のゲーム・アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」ゴールドシチー役を担当
香坂さきさんについて色々と調べてみました。

 声優になろうと思ったのは、2009年のアニメ映画『サマーウォーズ』
香坂さきさんの特技は『似顔絵を描くこと』、『泳ぐこと』、また趣味が『裁縫』
『ダイビング』ということもわかりました。
また、好きな食べ物が油そばですでに200軒以上食べてるいるとのこと。

『油そばまぜそば汁なしラーメン』のインスタを最近公開したこともわかりました!

香坂さきさんの年齢は不詳ですが、①高校時代に苺ましまろのフィギュアを買ったことや、
②大学時代に初音ミクにはまった、③大学を卒業後、2年間お芝居の勉強をし、AIR AGENCY養成所で1年勉強後2015年に事務所所属 という発言から推測すると、現在は31歳~34歳くらいかと
思われます。

とっても可愛いらしい 香坂さきさんはこれからますます活躍されることと思います。
大好きな油そばをたくさん食べて、これからも声優の仕事頑張ってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました