ふかわりょうがエアロビの一世風靡ネタ披露!小心者講座って何?【ぐるナイ30年突入!】

未分類

こんにちわ、Tanaです。
お笑いタレントとしてデビュー後、情報番組のMC、バラエティー番組への出演、ラジオ番組のナビゲーター、音楽活動などなど、多方面に大活躍のふかわりょうさんが、4月20日(木)19:00-21:00の【ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)30年突入】に出演します。
一世を風靡した、エアロビをしながらの【小心者講座】が見られるのでは?
ということで、今回はふかわりょうさんについて、調べてみましたので一緒に見ていきましょう!

ふかわりょう ぐるナイ

ぐるナイがいよいよ30年に突入するそうです!すごい人気長寿番組なんですね!
そのぐるナイにふかわりょうさんが出演し、一世風靡したシュールなネタを見せれくれるようです!

祝ぐるナイ30年目突入!30年前に流行った衝撃ダンスやアイテムを体験!
謎の筋トレグッズで増田大喜利⁉ふかわりょうの一世風靡ネタで小芝衝撃の辛口発言⁉
今田美桜が練習中のけん玉披露で大技成功なるか?放送NG⁉ぐるナイ過去の迷企画解禁!
岡村家で寝起きドッキリ⁉顔面反復横跳びでナイナイ増田が大熱戦⁉
SPゲームで北村匠海まさかのエガちゃんポーズ披露⁉
元ゴチメンバー中条あやみが緊急出演㊙ドッキリで崩れ落ちる⁉

引用元はこちら

ふかわりょう プロフィール

ここでふかわりょうさんの簡単なプロフィールを見てみましょう!

本名:府川 亮(ふかわ りょう)
生年月日 :1974年8月19日(48歳)
出身地:神奈川県横浜市港北区
血液型 :O型
身長 :177cm
学歴: 國學院高等学校→慶應義塾大学経済学部
事務所: ワタナベエンターテインメント
デビュー: 1994年
同期: 有吉弘行、劇団ひとり、にしおかすみこ、サバンナ、ビビる大木
   (芸人活動だけでなく、多方面で活躍中の人ばかり!)
過去の代表番組: 内村プロデュース・爆笑問題のバク天!・いきなり!黄金伝説
        音楽ば〜か・ROCKETMAN SHOW・5時に夢中! など
他の活動: 番組MC・ミュージシャン・DJ・エッセイスト・アイスランド総合研究所 名誉教授
配偶者: 未婚

Tana
Tana

個人的に アイスランド総合研究所名誉教授?が気になる

ふかわりょうさんは 大のアイスランド好きとして毎年一人で足を運び、更にはアイスランド旅行記「風とマシュマロの国」まで出版化しているんですよ。
そして遂に、2014年9月に、駐日アイスランド共和国大使館の後援を受け設立した「アイスランド総合研究所(略称:氷総研)」の「名誉教授」に就任することが決定したんです!

Tana
Tana

す、すごすぎる!ふかわりょう!!

ふかわりょう 小心者講座ネタ

腰に手をあて、体を揺らしながらあるあるネタを発する伝説の小心者克服講座。
どんなネタがあったのか、まとめてみました。
今みても 「あるある~」だったり、クスっとなったりしますね!

あと五分なのにサザンメドレーかよ。

あれ?この表札、かまぼこの板じゃない?

アンダーライン引き過ぎでどこが重要だかわからないよ。

一周ごまかしたのみんな気付いてるぞ。

一緒に走ろうとか言ってどうせゴール前で裏切るんだろ?

いつも見かけないけど、昼休みどこに行ってるの?

今学校で噂になってる変質者、お前のじいちゃんらしいぞ。

今立つの卒業生だけだぞ。

色鉛筆24色もいらないだろ。

インターネットやる様になったら急にエロ本買わなくなったな。

エスカレーター乗るたびに髪型チェックすんなよ。

えっ?ここが玄関?

えっ?フライドチキンってそこも食べれるの?

えっ?わりばしも洗うの?

お母さんまた迎えに来てるぞ。

おしゃれ=サスペンダーだと思ってない?

男がピンク使っちゃダメなのかよ。

お前あの水道口つけて飲んだろ。

お前行けたら行くわって言ったら絶対来ないよな。

お前エレベーター乗ると異様にはしゃぐよな。

お前お金がかかるとやけに強いよな。

お前靴下の穴隠すの必死だな。

お前、衣替えは無いのか?

お前テトリスだけ異常に強いな。

お前、なんで年下とばっか遊ぶの?

お前の家いつもカレーのにおいするな。

お前の弟がいじめられてる原因お前なんだぞ。

お前の母ちゃんいっつもスパッツだな。

お前の九官鳥、慰めの言葉ばっかりだな。

お前のゴミ箱から匂うぞ。

お前のコンポ全然CD読み取らないな。

お前の作文は「そして」が多すぎるんだよ。

お前の名前が着信履歴にあるだけで不愉快なんだよ。

お前の年賀状、もう届いたよ。

お前の弁当、おかずのスペース狭くない?

お前んちの犬、愛情に飢えてんじゃない?

お前んちの親父、ブックオフにいたぞ。

お前んちの階段、急だな。

お前んちには借りたいCDが一枚もないな。

お前んちの夕飯、ステーキだって言うから当然牛肉だと思ってたよ。

改札口で叱られてるのお前のお父さんじゃない?

傘ぐらい自分で買えよ。

勝手にウォーリーにマルつけんなよ。

勝手にひとんちの冷蔵庫開けんなよ。

家庭科で作ったものちゃんと使ってんだな。

カビキラー貸そうか?

髪濡れてかっこいいと思ってる?

カラオケで英語の歌うから変な空気になったんだよ。

完全に店員のペースで試着させられたな。

頑張ってるみたいだけどそこ試験範囲じゃないぞ。

「逆にいうと」っていうなよ。

近所で評判悪いぞ、お前んちの犬。

消しゴムの角使ったくらいで怒るなよ。

結局4月だけだったな、おまえの人気。

現実の人間が出てくる恋愛話をしろよ。

校長のモノマネはもういいって。

このタオルもろお前んちの匂いする。

ザク以外分からないから細かい説明はもういいよ。

さっきの選挙演説マイク入って無かったぞ。

試験監督の人ずっとお前のこと見てたぞ。

試食コーナーの人お前に挨拶してたぞ。

女子が来るとすぐフォワードやりたがるよな。

すぐ自習の噂流すのお前だろ?

ずっとここにいたの!?

先生、明日ポカリ凍らしてきて良いですか?

先生、問4がふたつあります。

その「一口ちょうだい」が嫌われる原因なんだよ。

その「本気出してないから」が嫌われる原因なんだよ。

その感情込めた英語の読み方がむかつくんだよ。

そのハミガキ粉もう限界じゃない?

それは産毛じゃないだろ。

そろそろ、あだ名変えてくれないか?

だから猫よけのペットボトルの水飲むのやめろって。

たまにサ行言えてないよね。

ちょっとずつ持ち帰らないから終業式の日泣きそうになるんだよ。

同時に別のチャンネルに同じ芸能人が出ていてももう電話してこなくていいから。

どう考えても水性じゃだめだろ。

なんで弟まで連れて来るんだよ。

なんで語尾に「みたいな」って言うの?

なんで女子にしかパスしないの?

なんで線香花火からやるんだよ。

なんで弁当隠して食べんの?

なんでリコーダーの色ちがうの?

盗まれる程のチャリ乗ってないだろ。

走る時、体傾いてるぞ。

二十歳過ぎたんだからマウンテンバイク乗るなよ。

別に「ごきげんよう」が生放送じゃなくたっていいだろ。

他のクラスの奴らがお前の反復横跳び見にきてるぞ。

耳キーンとするの俺だけ?

もうオギワラでもハギワラでもどっちでもいいよ

当時だからこそ、シュールなこの笑いは受けたのかもしれませんが、今でも「うんうん」ネタもたくさんありますよね!
でも否定的な意見もあるようですね👇

ふかわりょうの小心者克服講座、何が面白いのかわかりません。1997年くらいはこれが受けたのですか?確かに職場の上司がたまにこんな嫌味... - Yahoo!知恵袋
ふかわりょうの小心者克服講座、何が面白いのかわかりません。1997年くらいはこれが受けたのですか?確かに職場の上司がたまにこんな嫌味をいいますが、なんか嫌な感じです。違いますか? >何が面白いのかわかりません。1997年くらいはこれが受けたのですか?当時も疑問符?の付く、特殊なネタでしたよ。あの「小笑い」をBGMに乗...

ただ、今もふかわりょうさんの人気は高く、こんな声もたくさんあります。

まとめ

今回は お笑いタレント、情報番組のMC、バラエティー番組への出演、ラジオ番組のナビゲーター、音楽活動などなど、多方面に大活躍のふかわりょうさんについて調べてみました。
当時のシュールなネタだけでなく、番組MC・ミュージシャン・DJ・エッセイスト・アイスランド総合研究所 名誉教授と今も大活躍されていることがわかりました。
今後の活躍がもっと楽しみになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました