新田真剣佑がA-Studio+に初登場!映画「聖闘士星矢」や結婚、家族について語る!

未分類

こんにちわ、Tanaです。
今回は 4月28日に公開の壮大なアクションシーンが繰り広げられるハリウッド映画
「聖闘士星矢 The Beginning」で、主人公・星矢として初主演を務める新田真剣佑さん
A-Studio+に初登場されるので、新田真剣佑さんの気になることについて、調べてみました。

新田真剣佑のプロフィール

本名 :前田 真剣佑(まえだまっけんゆう)
生年月日: 1996年11月16日(26歳)
出生地 :アメリカ合衆国
身長: 176 cm
血液型 :B型
職業: 俳優
活動期間: 2005年 ~
家族: 千葉真一(父)・前田玉美(母)・眞栄田郷敦(弟)・真瀬樹里(異母姉)

新田真剣佑さんの真剣佑は 父・千葉真一さん(2021年8月21日死去)が
「真実の剣を持って、人の右に出てほしい」という思いを込めて命名されたとのことです。
昭和のアクションスター 父・千葉真一さんの強い信念のようなものと、子供への愛が伝わり
ますね。
(2017年に『第40回 日本アカデミー賞』で新人俳優賞を受賞し、同年5月、芸名を「真剣佑」から「新田真剣佑」に改名されています。)

特技は 水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルート・
アルトサックス
若くしてすでに世界で活躍するスターになった新田真剣佑さんは、幼少から英才教育を
受けてきたと聞いたことがありますが、ピアノや楽器までもこなすなんて、、、
素敵すぎます!!!
子供のころの夢は「役者の他にアメリカの警察官、弁護士になりたかった」そうで、勉強もかなり
できたのでしょうね。

【主な作品】

映画
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
『ちはやふる』シリーズ
『OVER DRIVE』
『十二人の死にたい子どもたち』
『サヨナラまでの30分』
『ブレイブ 群青戦記』
『るろうに剣心 最終章 The Final』
『聖闘士星矢 The Beginning』

ドラマ

『僕たちがやりました』
『イチケイのカラス』

新田真剣佑 映画『聖闘士星矢 The Beginning』

新田真剣佑さんの初ハリウッド主演映画『聖闘士星矢 The Beginning』が4月28日(金)に
公開され、多いに話題になっています!

監督:トメック・バギンスキー
脚本:ジョシュ・キャンベル&マシュー・ストゥーケン and キール・マーレイ
原作:車田正美「聖闘士星矢」
キャスト:新田真剣佑、ファムケ・ヤンセン、マディソン・アイズマン、ディエゴ・ティノコ、マーク・ダカスコス、ニック・スタール、ショーン・ビーン
主題歌:P!NK「Courage」
製作:東映アニメーション
日本配給:東映

今回の映画監督トメック・バギンスキーさんは、新田真剣佑さんを主演にしたエピソードを
以下のように話していたそうです。

「日本人が主役であることは、当然のことでした」
「キャスティングを始めた頃、世界中がパンデミックに見舞われ全てが複雑になってしまいました。すべてオンライン会議になり、ほとんどバーチャルでのキャスティングになりましたが、
(新田)真剣佑が紹介された後の最初の電話会議は今でも覚えています。
当時別の作品の撮影中で、20分しか時間がなかったのですが、とても好感が持て、話しやすくて、これで決まったと言いました。
他にも何人か名前があがっていましたが、星矢は真剣佑にしか演じさせたくないと思ったのです」

また、主演に大抜擢された新田真剣佑さんはシネマトウデイのインタビュー(You Tube)で
故・父 千葉真一さんへの思いを語っていました。

<亡き父に続くハリウッド出演について>
はじめは父の夢を継ごうみたいな感じじゃなかったんですけどね。
父ではなく違う人だったんですけど。
今でもそうですけど、どれほどいけるかわからないですけど 自分にできることを精いっぱいで
やるのみだと思っていますし。
どうしてもハリウッドに行きたい夢を叶えたいと思ったので。
今回こういう形で叶えられてよかったです。
自分一人だったら成し遂げられないようなことなので。
もしそういった憧れる人やこの人の夢を叶えようと思える人がいなければ
もしかしたらなかったかもしれない大切な人の存在。
人の存在っていうのは非常に大きいと思います。
特にこういった対策は一人じゃ何もできないですし。
日本の歴史の中でこれほど力を入れて、力というのはお金もそうです。
予算のある作品は初めてなので感謝しかないですね。
いやでも あの、一番見せたい人ですよ、一番見せたいです。

千葉真一さんが亡くなったのは2021年8月19日。
新田真剣佑さんは翌日のインスタグラムで
「No matter where I am, you’ll always be in my heart. Love you so much Dad
(僕がどこにいても、あなたはいつも心の中にいます。お父さん、愛してるよ)」

心境をつづりました。
誰よりも、千葉真一さんにこの映画を見てほしかったでしょうね。

ちなみに・・・
皆さんご存じかと思いますが、『聖闘士星矢』(セイントセイヤ、SAINT SEIYA)とは、
車田正美さんによる日本の漫画です。
1985年12月(1986年1・2合併号)より集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で連載を開始。
「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座の趣向を凝らした鎧や、ギリシア神話をモチーフにした物語が
人気を博し、1980年週刊少年ジャンプの看板作品の一つとなりました。
2022年2月時点で全世界シリーズ累計は5000万部を突破している大ヒット漫画です!

新田真剣佑の家族・結婚

<家族>

新田真剣佑さんは 故・千葉真一さんと 元妻 タマミチバ・前田玉美(まえだ たまみ)さんの
子供です。
ちなみに弟:眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんも苗字は違いますが、正真正銘、兄弟です。

千葉真一さんとタマミチバ・前田玉美(まえだ たまみ)さんが離婚したときに、
新田真剣佑さんは千葉真一さんが引き取り、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは
タマミチバ・前田玉美(まえだ たまみ)さんにそれぞれ引き取られ、兄弟は別々に育ちました。

姉の真瀬樹里(まなせ じゅり)さんは千葉真一さんの最初の奥さん 女優の故・野際陽子さんが
母親です。
眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんが兄弟であることは有名ですが、3人姉弟なんですね。

仲の良い、写真も残っています👇

<兄弟で結婚発表>

新田真剣佑さんは弟の眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは2023年1月23日に結婚を発表
しました。1月23日は2021年8月に亡くなった父・千葉真一さんの誕生日です。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは、お互いのパートナーも含めて
事前から話し合いを重ね、千葉さんの誕生日に発表することを決めていたようです。
兄弟とっても仲がいいんですね!!
そして同じ業界で仕事をする同志でもあり、ライバルでもあるけど、兄弟の絆と、
父・千葉真一さんへの深い愛を感じました。

また、関係者によると、お2人はそれぞれ1月の上旬頃、縁起の良い日に都内の区役所に婚姻届を
提出したそうです。挙式や披露宴については現時点では未定のようです。

<結婚相手>

新田真剣佑さんの結婚相手についても確認しておきましょう!

名前:岡本奈月(おかもと なつき)さん
生年月日:1989年9月13日(33歳)
出身地:三重県
血液型:O型
活動期間:1997年 – 2011年

三重県出身の元女優をされていた岡本奈月さんは、年齢は真剣佑さんの7つ上の33歳。
幼少期から女優として活動していましたが、20歳ごろに芸能界を引退したとされたようです。
知人の方は、「7つ年上だけど、一歩下がって真剣佑を立てる女性」と話されているそうで、
離婚歴があるようですが、きっと素敵な家庭になることでしょうね!

まとめ

今回は4月28日に公開された ハリウッド映画「聖闘士星矢 The Beginning」で、主人公・星矢として初主演を主演を務める新田真剣佑さんについて気になることを調べてみました。

父・千葉真一さん(2021年8月21日死去)の「真実の剣を持って、人の右に出てほしい」という思いを込めて命名された名前のとおり、世界に大きく羽ばたいた新田真剣佑さん。
誰よりもこの活躍を千葉真一さんに見てほしかったことでしょうね。

今後の活躍がますます楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました